コラム

1983年生まれの女性芸能人をご紹介!特に美人な10人を厳選しました!

この記事では1983年生まれの女性芸能人をご紹介させていただきます!

今年37歳になる1983年生まれは、40代を目前に控えていますがそうは見えない美人が揃っています。

今回は中でも特に美人だと思った10人を厳選させていただきました!

1983年生まれの女性芸能人:①水川あさみさん

この投稿をInstagramで見る

BARFOUT! …othercut.

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 –


水川あさみさんは1983年7月24日生まれです。

13歳のころに母親の知人の紹介で芸能事務所に入り「ヘーベルハウス」のCMでデビューしました。

なかなか仕事に恵まれず最初の数年は苦労したようですが、2011年にNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で注目されるようになり人気が急上昇、そこから瞬く間に活躍の場を広げ人気女優の仲間入りを果たしました。

‘クールビューティー‘なルックスと雰囲気が魅力的ですが、とてもアラフォーには見えないほど綺麗ですよね。

自身の性格を「かなりズボラで面倒くさがり」と語っていたこともあって、スキンケアも特別なことはしていなくシンプルなケアしかしていないんだとか!

しかし、スキンケア時にオイルで顔・身体をマッサージするなどしているようで‘シンプルな美の秘訣‘はそういった部分にあるのではないかと思います。

1983年生まれの女性芸能人:②小倉優子さん


小倉優子さんは1983年11月1日生まれです。

2001年にグラビアアイドルとしてデビュー、文句ないルックス・ボディ・愛嬌で「期待の大型新人」といわれ当時のグラドル界では勝てるものはいないくらい人気でした。

2004年頃からはタレント活動も増え始め、独特なキャラも相まってより知名度を上げていきました。

アラフォーにもかかわらず10代のころと変わらない美貌を維持し続けていますが、肌管理には昔から気を遣っていて「メイクはクリームでしっかり落とす」「年齢ごとにスキンケアも見直して、30代からはエイジングケアの物を使っている」と美容メディアで語っていました。

2019年に、夫婦関係でスキャンダルがあり心配の声がありましたが、現在は3児の母として子育てに奮闘しながらもママタレとして活躍しています。

1983年生まれの女性芸能人:③中島美嘉さん


中島美嘉さんは1983年2月19日生まれです。

元々、モデルとして活動していましたが歌手への憧れを捨てきれずソニーにデモテープを送ったことがきっかけでオーディションに出場、見事合格しデビューを果たしました。

独特な世界観のある歌詞・歌声は男女問わず支持を集め、デビュー2年目にしてレコード大賞を受賞、さらに紅白歌合戦に出場するなど音楽界を代表する歌手になりました。

演技力もあり、特に映画「NANA」では原作の世界観を壊さないビジュアルが大きな話題となりましたよね!

‘美しすぎる‘といわれるルックスは年齢を増すごとに輝きを増していますし、見る人を惹きつけるオーラがありますよね。

SNSで見せる素の顔は普段とは違ったイメージで可愛らしい一面も見れますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

1983年生まれの女性芸能人:④磯山さやかさん


磯山さやかさんは1983年10月23日生まれです。

高校2年生の時に雑誌で「ホリプロオーディション」案内を見て興味本位で応募したところ二次審査で落選、しかし現在の事務所関係者にスカウトされ芸能界入りをしました。

高校時代の野球部マネージャー経験をから野球関係の仕事を多く務めていましたが、持ち前の豊満ボディでグラビアアイドルとしても人気を上げ‘野球好きグラドル‘としてマルチに活躍しています。

40代目前にしても若々しいマシュマロ肌は思わず触れたくなっていますよね!

グラビア時代からボディ・スキンケアは余念なく行ってきたそうですが「30代になって肌質が変わりスキンケアを見直した」そうで、現在は薬用系の低刺激のものを惜しみなく使うケアで肌を労わっているそうです。

アラフォーの可愛いタレント代表ともいえるビジュアルは30・40代女性の憧れ的存在ですね!

1983年生まれの女性芸能人:⑤平山あやさん

この投稿をInstagramで見る

お や す み 🌙 #goodnight #明日はお勉強

aya hirayama(@aya_hirayama)がシェアした投稿 –


平山あやさんは1983年1月13日生まれです。

1998年「ホリプロタレントスカウトキャラバン 女優誕生」にてグランプリを受賞し芸能界入り、その後ホリプロ内のユニット「Hip」のメンバーとして活動。

翌年ドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」で女優デビューを果たし、ドラマ部門最優秀賞を受賞するなど高い評価を経て演技の経験を積んでいきました!

ショートヘアのよく似合う小顔に透明感のある肌が魅力的で、スキンケア用品のアンバサダーも務めた事があり自身も美容マニアだというほどど色んなこだわりをもっているんだとか!

‘トマトやキャベツを良く食べている‘と語り、健康にも気を遣っているからこそいつまでも若々しい見た目を維持できているのではないかと感じますね!

1983年生まれの女性芸能人:⑥青木裕子さん


青木裕子さんは1983年1月7日生まれです。

高校時代からモデルとして「JJ」「ViVi」など若者向け人気ファッションで活躍、2005年にTBSに入社しアナウンサーとしての活動をスタートさせました。

‘元祖・美人アナウンサー‘として親しまれている青木裕子さんは現在2児の母ですが、若々しい雰囲気に内側から溢れる透明感は女性として尊敬するほど綺麗です。

「20代後半から気合を入れてケアするようになった」らしく中でもオススメなのは‘デトックス入浴法‘というものなんだそうで、バスソルトをたっぷり入れた湯船に1時間浸かるというとてもシンプルなもの。

アラフォーでも若々しい肌は、老廃物を溜めないことに気を遣っているからこそつくられる証ですね!

1983年生まれの女性芸能人:⑦宇多田ヒカルさん


宇多田ヒカルさんは1983年1月19日生まれです。

5歳の時から歌手を目指し14歳のころに「東芝EMI」からのスカウトを受け翌年15歳で念願の歌手デビューを果たしました。

当時15歳とは思えない洗練された歌唱力・歌声は音楽界を圧倒し日本中から注目され瞬く間にトップシンガーに登り詰めて、今や知らない人はいない歌姫ではないでしょうか。

デビュー当時から色気のある雰囲気でしたが、大人になった現在はさらに魅力が増し見惚れるほど美しく本当に綺麗ですよね。

2010年に急遽活動を休止、引退説が浮上しファンを心配させましたがその後結婚・出産を経て2016年に復帰し現在も世界中で活躍しています!

アラフォーになってもデビュー当時からの美しさは衰えず女性として輝き続けているのが尊敬出来ますよね。

1983年生まれの女性芸能人:⑧田中美保さん

この投稿をInstagramで見る

最近お気に入りのアクセたち♡♡♡ コレは友人の @kang_helical_chord に特注で作ってもらった イニシャルネックレスと チェーンの指輪… 元々 @art_of_inspiration_official と言うブランドをしていたのですが  このたび新しく生まれ変わり @helical__chord と言うブランドになったそうです!! ネックレスはプレートにイニシャルを♡ 指輪は結婚指輪と重ねづけしても可愛いし右手にサラッと単体でつけてもインパクトありで可愛い♡ 私が毎日つけてるアクセで どこのかよく聞かれるので…😚😚😚 載せてみましたぁ!! 興味ある方は是非チェックしてみてくださいね🤝 #お気に入り #肌身離さず #アクセサリー

田中美保(@miho12tanaka)がシェアした投稿 –


田中美保さんは1983年1月12日生まれです。

小学4年生の時にスカウトされ芸能界入りし、タレントやモデルとして少しづつ知名度をあげていきました。

「seventeen」「non-no」など若者向け雑誌で活躍、透けそうに白い肌・アクのない整ったビジュアル・柔らかい雰囲気は同誌のモデルの中でも圧倒的で、20代女子の憧れとなり‘なりたい顔‘と言われるほど人気を集めました。

現在結婚し子育てい専念する為芸能活動はセーブしているようですが、にUPしている写真は「全く劣化しない」とファンから絶賛されアラフォーになっても変わらない透明感を保っています。

1983年生まれの女性芸能人:⑨上原多香子さん


上原多香子さんは1983年1月14日生まれです。

言わずと知れたスーパーアイドルグループ「SPEED」の元メンバーでダンス・歌唱力の実力はもちろん‘ビジュアル担当‘といわれていて正統派美人なルックスで非常に人気がありました。

デビュー当時から大人びていましたがその綺麗さは40代目前になっても劣化せず、今でも憧れている女性は多くいますよね!

2017年に私生活でのトラブル・スキャンダルがあり芸能活動を自粛していましたが2015年に舞台で復帰、圧倒的存在感と演技力で更なる可能性を広げました。

現在ママタレとしても活躍をはじめていて今後がますます期待出来ますよね!

1983年生まれの女性芸能人:⑩住谷杏奈さん

この投稿をInstagramで見る

・ あ、ブラッククリームシャンプーのリンク先、 今日明日位までインスタのプロフィールページに 貼り付けておきますね!!! ・ ・ この写真を撮ってる撮影風景が 3枚目に載せてるやつでーす😂 ・ もっと賑やかな(うるさめの)オフショットも 沢山あったんだけど、、、控えさせていただきます。笑 ・ 福ちゃんの膨らませたいってなんの事だったんだろう。ちゃんと膨らんだのかな🙄 ・ 2枚目は自分でちょうちょ飛ばしてみたよ🦋 ・ ・ @creme_de_ann #クレムドアン #ブラッククリームシャンプー #撮影 #オフショット

🌈住谷杏奈/ANNA SUMITANI🌈(@annasumitani)がシェアした投稿 –


住谷杏奈さんは1983年2月1日生まれです。

高校時代から読者モデルとして「Cawaii!!」などに頻繫に登場し、そこからモデルやグラビアアイドルとして活躍を始めました。

スタイルが抜群で読者モデルの中でも特に支持を集めていて、グラビアで見せる美ボディは女性らしく綺麗で、思わず「なりたい!」と思ってしまうほど目を引くようなものでした。

特に2017年に「週刊プレイボーイ」で11年ぶりに披露したグラビア姿はブランクを感じさせないほど綺麗で、当時からずっと欠かしていないというヨガや筋トレの成果を感じさせましたね。

住谷杏奈さんは現在美容商品のプロデュースをしているのですが、モデルは全て自身が務めていてその姿はアラフォーには全く見えないほど輝いていて若々しいです。