コラム

1997年生まれの女性芸能人をご紹介!特に美人な10人を厳選しました!

この記事では1997年生まれの女性芸能人をご紹介させていただきます!

今年23歳になる1997年生まれは’女優・タレント黄金世代’と言われていますが、今回は個人の好みで特に美人だと感じる10人を厳選しました。

大人の女性の仲間入りをし、魅力的な方たちばかりなので是非モチベーションを高める為の参考にしてください。

1997年生まれの女性芸能人:①今田美桜さん

この投稿をInstagramで見る

 

@uniqlo @stylehint_official 春だ!🌸

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 –


今田美桜さんは1997年3月5日生まれです。

高校2年生の時に地元・福岡でスカウトされ、地元の事務所に所属・芸能界デビューをしました。

大きな瞳とお人形さんのようなルックスは同年代の女優の中でも圧倒的で「福岡が生んだ奇跡の美少女」と言われ女性を中心に人気を集めています。

2018年のドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」で再現度が高すぎる演技を見せ注目、一気に人気女優として知名度を上げました。

今田美桜さんの魅力はルックスはもちろん、透明感たっぷりの肌!

スキンケアに気合を入れたのは20代に入ってからなんだそうで「お風呂上りは着替えるより先にスキンケアをします!特に特別な事はせず、シンプルにケアして最後にオイルで閉じる」のがこだわりなんだそうですよ。

1997年生まれの女性芸能人:②中条あやみさん


中条あやみさんは1997年2月4日生まれです。

14歳の時に家族旅行で訪れていたグアムでスカウトされ芸能界入り、その後「ミスセブンティーン」に選ばれSEVENTEENの専属モデルとして活動をスタートさせました。

169㎝という高身長で完璧なスタイルと、ルックスは10代後半から20代の女性の憧れ的存在として支持されています。

中条あやみさんは美を保つ秘訣として「常に新しい自分を発見する為にメイクは頻繫に変える!」「お風呂上りはすぐにシートマスクをして、乾燥だけはしないようにする」とイベントで語っていたようです。

また、多忙な中でもストレッチや筋トレは欠かさずジムには何年も通い、体型維持をしているようです。

最近はモデルだけでなく女優としても活躍が目まぐるしく中条あやみさん、今の姿は日々の努力の賜物といえますね。

1997年生まれの女性芸能人:③桜井日奈子さん


桜井日奈子さんは1997年4月3日生まれです。

2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリに選ばれ芸能界入りしました。

透き通るような白い肌とまさに‘美少女‘という言葉が相応しいルックスは、デビュー当時から注目され「岡山が生んだ奇跡」と言われ話題になりました。

バスケットで鍛えられた引き締まった身体はとてもスタイルが良く、桜井日奈子さんは体型維持の為、今でも時間があれば体を動かす事は欠かさないようです。

スキンケアに気を遣うようになったのは20代になってからで、全身にたっぷりオイルを塗り保湿するのが独自の美容法なんだとか。

10代の頃の可愛らしい感じとは変わって、最近では大人の雰囲気が出てますます美しくなったような気がしまね!

1997年生まれの女性芸能人:④杉咲花さん

この投稿をInstagramで見る

 

今年も一年間、ありがとうございました。 みなさま、よいお年を。🌹

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –


杉咲花さんは10月2日生まれです。

もともとは子役経験はあったようですが、中学生のころに「研音オーディション」応募し芸能界入りし本格的に女優としての活動を始めたそうです。

2016年NHK連続テレビ小説「トト姉ちゃん」に出演し、知名度を大きく上げ人気女優に昇り詰めました。

シンプルで柔らかい雰囲気と、透明感溢れる肌がとっても魅力的ですよね。

杉咲花さんは特別なスキンケアはしていないようで、美肌を保つための秘訣は「睡眠時間を優先すること」だと美容メディアのインタビューで話していました!

一時期、雰囲気が変わり整形説が噂されましたが、役作りのために髪をバッサリカットし、印象が変わってしまった為だったようです!

現在、20代を代表する女優として目まぐるしく活躍をみせています。

1997年生まれの女性芸能人:⑤飯豊まりえ


飯豊まりえさんは1997年1月5日生まれです。

2008年に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で約800人の中からグランプリを獲得しモデルデビューしました。

現在は「oggi」の専属モデルとして活躍、同誌の人気モデルとして20代女性を中心に人気を集めています。

2016年のドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」でヒロインを演じ、新たな魅力と存在感で注目されそこから、女優としても本格的に活動を始めたようです。

まさに‘清楚‘といえる柔らかい雰囲気と、整った顔立ちに真っ白な肌が印象的で今後の活躍が楽しみな女優さんの一人です!

自身のSNSを頻繫に更新しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

1997年生まれの女性芸能人:⑥芳根京子さん

この投稿をInstagramで見る

 

2019年も最後まで充実の1年でした。 映画、舞台、ドラマ、声のお仕事、 バラエティもたくさんお邪魔させていただきました。 1月は「チャンネルはそのまま!」の再放送、そして「コタキ兄弟と四苦八苦」も始まり、 さらに「記憶屋」も公開になります。 モリモリです☺︎ 実はまだ情報解禁されていない作品もあったり、、(^^) お楽しみにです。 今年もたくさん応援ありがとうございました。 来年も頑張ります、ので、どうぞよろしくお願いします(^^) みなさまはどんな1年でしたか?☺︎ それでは、良いお年をお迎えください。 #film #2019

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –


芳根京子さんは1997年2月28日生まれです。

高校一年生の時にライブ会場でスカウトされたたことがきっかけで芸能界入りをしました。

女優デビューは2013年とまだ芸歴は浅いですが、透き通るようなツヤ肌と清楚感で「好感度No.1女優」と言われているほど年齢関係なく愛され、人気の高い女優さんです。

SNSの質問コーナーでは、その美肌の秘訣について聞かれることが多く過去には「スキンケアで一番大切にしているのは、クレンジング!美容成分の入っているものを必ず選びます」とこだわりを語っていました!

過去にギラン・バレー症候群を発症したようですが克服し、現在は後遺症もなく女優として第一線で活躍しているようです。

1997年生まれの女性芸能人:⑦松井珠理奈さん


松井珠理奈さんは1997年3月8日生まれです。

2008年に「SKE48オープニングメンバーオーディション」で約3000人の中から合格、デビューメンバー16人として活躍し人気グループに成長させました。

オーディション時に秋元康さんから「ダイヤモンドの原石のような子を見つけた」と言わしめるほど圧倒的オーラを放っていたんだとか。

「常にアイドルクオリティを保ちたい。特にリップケアとヘアケアにはこだわっている」と語り、人に見られる仕事だからこそ努力を欠かさないようです。

2019年に体調不良で休養、芸能活動を一時休止が発表され心配されましたが2ヶ月ほどで活動を再開、現在は仕事復帰し現役アイドルとして活躍しています。

1997年生まれの女性芸能人:⑧生田絵梨花さん

この投稿をInstagramで見る

 

舞台写真♪ #HappilyEverAfter #ハピエヴァ

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿 –


生田絵梨花さんは1997年1月22日生まれです。

幼い頃はミュージカル女優になりたかったようですが、「ステージの上に立つのは同じ」と乃木坂46第一期生オーディションに応募、合格し芸能界入りした。

オーディションメンバーの中では目立つルックスではなかったものの、秋元康さんから「磨けば光る」と絶賛されたようです。

その後、みるみるうちに垢抜け今ではグループの中でも圧倒的レベルの人気を誇っています。

2019年に発売された写真集「インターミッション」では大胆な下着姿を披露、引き締まったボディとアイドルの顔とは別の雰囲気を見せつけ、女性ソロ写真集としては異例の販売数を記録しました!

写真集のために筋トレ・減量をしたスタイルは’憧れの美ボディ’と言われ、今一番支持されているアイドルとしても注目の20代タレントです。

1997年生まれの女性芸能人:⑨山本舞香さん

この投稿をInstagramで見る

 

MAQUIA ONLINE

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –


山本舞香さんは1997年10月13日生まれです。

「鳥取美少女図鑑」に掲載され、現事務所にスカウトされ芸能界入り。

2011年に「ニコラ」の専属モデルになり小中学生の女性のカリスマ的存在として支持されていました。

山本舞香さんはニコラ時代から、整ったルックスが印象的でティーンのなりたい顔と言われています。

モデルとしての活躍が主でほぼ毎日ある撮影のために、肌ケアや体型維持にはかなり力を入れているようです。

独自の美容法で「バスソルトを入れた湯船に20分浸かり、汗をかくこと」「スキンケアはシンプル、でも必ず4種類以上使うようにしています」と美容雑誌のインタビューで語っていました。

美肌に欠かせないビタミンを摂取するために、くだものを毎日食べているなど日々の努力を欠さないからこそ、今のスタイルが作り上げられていると言えますね!

1997年生まれの女性芸能人:⑩小芝風花さん


小芝風花さんは1997年4月16日生まれです。

幼いころからフィギュアスケートに熱中し、5年ほど続けていたがCMでスケートをする浅田真央選手を見て興味を持ったことが芸能界入りのきっかけだったようです。

デビューしてすぐにイオンのCMに出演しその後も驚異的な活躍を続け、2018年には人気女優への登竜門ともいわれるNHK連続テレビ小説に出演、知名度を大幅に上げ人気女優へと成長しました。

デビューしたての頃は幼さがある小芝風花さんでしたが、演技で様々年齢の女性を演じていき、最近雰囲気が大人っぽくなったように思います

SNSを頻繫に更新しているのでぜひチェックしてみてくださいね。